明らかにされたクリヤヨガ

伝統的なヨーガの情報とクリヤヨガの技法をお伝えします

伝統的なヨーガの教えとクリヤヨガ の技法をお伝えします

スワミジの言葉 イエスの生涯 新連載 20


2018年5月からブログリニューアル


毎日記事更新中


f:id:erohimaya:20181202222707p:plain

第3章

山上の垂訓

主イエスの永遠のメッセージ

「私のこれらの言葉を聞いて行う者は、

その家を岩の上に建てた賢者に似ています。

そして、これらの言葉を聞いても、

それを行うことのない人はみな、

砂の上に自分の家を建てた愚かな人に似ています」

このように、有名な山上の垂訓の結びに、

主は話されたのです。

この垂訓は耳で聞いて理解するだけの、

おそらく、すぐに忘れてしまうような哲学的な議論ではありません。

そのような栄光ある説教のうちに、

主イエスは神の霊を呼吸していたのです。

山上の垂訓は神の言葉そのものであり、

神の炎をもって絶えず燃え上がる永遠のメッセージです。

エスはこの垂訓を、身をもって生きたのです。

 

思い起こしてみましょう、

天使たちは父ヨセフに、

人々を罪から救うために生まれた、

子の名前をイエスとすることを命じました。

さあ今すぐ、山上の垂訓を繰り返し繰り返し学びなさい。

 

f:id:erohimaya:20181202222837p:plain

 

あなたを罪の暗闇から救うのは、この光しかないでしょう?

垂訓の一つ一つの言葉は、

あなたが罪から離れて神の王国である天国に

入るように熱心に勧めています。

イエス・キリストの栄光ある人生によって、

神の王国の扉は大きく開かれたままになっていて、

世よ限りなくいつまでも人々が入れるようになっています。

この地上での主の人生とは、

山上の垂訓を解説ためだけのものだったのです。

エスは神ご自身でした。

聖書はこの事実を何度も何度も私たちに思い起こさせます。

それなのに、なぜ、

主は迫害と苦しみに耐えなければならなかったのでしょうか?

神の意志をちょっと行使するだけで、

敵を圧倒することができなかったのでしょうか?

ええもちろん出来たはずです。

しかし、崇高なる愛の化身イエスは、自らの人生が、

人々が熱心に見習うための模範となることを選んだのです。

ですから、

主のたち振る舞いは普通の人のものではなく、

短くも波乱に富んだ人生こそ

山上で人々に解き明かした、偉大なる垂訓の、

完全なる実証だったのです。

楽しいヨーガライフの提案をしていきます