明らかにされたクリヤヨガ

伝統的なヨーガの情報とクリヤヨガの技法をお伝えします

伝統的なヨーガの教えとクリヤヨガ の技法をお伝えします

平安でいること スワミジの言葉


2018年5月からブログリニューアル


毎日記事更新中


ものすごい台風でしたね

 

いやーものすごかったです

札幌は夜中の3時頃がピークでしたね。

あまりにも風が強いので

夜中に近くの家電屋さんの駐車場に

車を移動しておきました。

 

動画で車が転がっているのを見て

おっかなかったですよ!(((;゚ρ゚)))アワワ

 

北海道弁では

なんまらべっくらこいたべや!

と言います。

使っている人見たこと皆無ですが(最近は使わないみたい)

 

皆様の住んでいるところは大丈夫ですか?

 

心配しています。

 

札幌も近くの雁来というところで

電柱が倒れたり

近所でも樹木の枝が折れまくり

道路に散乱していました。

 

 

台風一過の後は残暑や熱中症にも気をつけてください。

 

水分も忘れずに!

 

脱水すると

脳梗塞などの塞栓症の発症につながります。

 

「喉乾いてへんから大丈夫や」

というのがダメですよ。

少しでも喉乾いたな

と思ったら

水を飲む!

 

f:id:erohimaya:20180905185659j:plain

 

わっすれんなよ〜 ナカちゃん!←意味なし

 

 

というわけで

前置きが長くなりましたが

スワミジの言葉です。

 

一人のグルに従いなさい

慈悲深い者になれるように努めなさい。

無駄話をやめなさい。

聖なる書物を研究しなさい。

損益や苦痛と喜びという、

正反対の事象にも平静を保ち、

ひたむきに一つのことに打ち込み、

禁欲、純潔を守るようにしなさい。

 

忍耐力、不屈の意志、

弛むことのない粘り強さを持ちなさい。

一所懸命に、一人の先生(グル)、一つの筋道、

一つのヨーガのシステムに従いなさい。

これこそ、完全に成功する道なのです。

 

 

意気消沈や、憂鬱な気分に襲われたなら、

自己探求を行い、神聖な歌を歌い(キールタン)、

祈り、オーム(OM)の詠唱、

プラーナヤマ(呼吸法)や、

開けた場所での、キビキビとした散歩、

正反対の性質の事柄を思い描く、

喜びについて思い巡らし感じてみる、

等々・・・・を行い、

すぐに追い払いなさい。

 

あらゆる状況で、幸福でいなさい、

そして、喜びだけを周りの人に分けてあげなさい。

 


Rama Ashtakam - Sooryagayathri & Kuldeep M Pai - 'Vande Guru Paramparaam'

 

 

 

 

 

皆様に平安がありますように

OM

 

楽しいヨーガライフの提案をしていきます