明らかにされたクリヤヨガ

伝統的なヨーガの情報とクリヤヨガの技法をお伝えします

伝統的なヨーガの教えとクリヤヨガ の技法をお伝えします

宿命論に屈してはいけません スワミジの言葉


2018年5月からブログリニューアル


毎日記事更新中


皆様いかがお過ごしですか?

 

北海道の胆振東部地震の後

 

ようやく復旧が進みましたので

 

ブログの通常運転に戻ります😘

 

まだまだ食料品は品薄なんですが笑

何とかなるでしょう😼

 

さて

一気に北海道は涼しくなってきました。

このまま秋に突入の感じですね。

 

今回の災害で北海道は最大震度7

札幌東区は震度6弱で非常な揺れでした。

 

昨日 トレーニングジムや武術の練習に行ったりすると

同じ札幌でも震度5だったりして

地震への影響や不安もかなりの温度差が見られました。

 

確かに

熊本の地震など

少し離れた地域での災害は

関心はあったものの人ごとだった感は否めません

(アイムソーリー ヒゲソーリ←ふざけてるやん👊)

 

しかし今回の震災でかなり心を入れ替えました。

 

そしてこれ!

 

f:id:erohimaya:20180910114828j:plain

 これです!!

今後余震や 本震の可能性を考えて

自分で突っ張り棒で棚を支え フックでワイヤーでつりました。

まっ気休めです笑 

しかし

おかげで昨日はぐっすり眠れました。

やはり不安なんですよ

座っていて自分が動いただけなのに

余震が来たように感じるし

全身が緊張でカチカチで

おかげで腰痛などが悪化しています。

 

本当は災害グッズで

 

こういうものがあるんですが
北海道は今は輸送がストップしていたり

制限がかかっているのでいつ来るかわからないと

Amazonから連絡が来たので

自分であるもので自作しました。

 

近くのホームセンターはあっという間に

災害グッズも含め売り切れてましたからね。

 

ですから

皆さん

今ですよ

防災グッズ

防災対策

今やらないと

あとで 死ぬほど後悔しますよ

まじで

いつやるの?

 

今でしょ(←だから古いっちゅうの!😤 だっちゅーの!)

 

 うっセーよ 面倒くせえんだよ!

とお思いのあなた

いっぺんに防災グッズ備えておくのも手です。

 

内容を参考に個別に揃えた方が

やすくなりますが

何の備えもない時に災害が起きて

困ることを考えれば

この値段でも高くないです。

 

特に今回の地震は夏でしたが

冬であったら

もっと大変でした。

 

周りの人は

充電式ラジオが役に立ったと行っています。

 

あとは水の備蓄ですね

これはうちはしていました。

 

 

こういう保存の効くものがいいですね!

 

あと

震災後にあっという間になくなって困ったもの

充電器です!!!!

 

 

こちらはソーラー充電もできます。

 

 

備えあれば憂いなし˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

ですよ!

 

東北の震災の後

日本は間違いなく

火山と地震の活動期に入っています。

 

すぐにでも

防災のグッズ 水 充電器 を揃えておきましょう!!!

あと

食器棚や書棚の転倒防止処置もすぐにしましょう

今回も棚に挟まれてなくなる方がいました

私も危うく圧死するところでした。

いつやるの?

 

今でしょ(←もうええっちゅうの!😤 )

 

さて

話を変えましょう

 

11月末にはクリヤヨーガの技法の勉強会を

東京で予定しています。

その前に

震災後で確定ではありませんが

札幌での瞑想会を考えています。

 

 

東京でのクリヤ伝授会と

札幌での瞑想会お問い合わせはこちらへどうぞ↓

www.yoga.organic

今後の予定はこちらです↓ 

www.yoga.organic

9月29日の 講習会 後5名の空きがあります

奮ってご参加ください♡

 

www.yoga.organic

 

それではグルデブ シヴァーナンダの言葉をどうぞ

 

 

あなたのグルを崇敬しなさい

欲求から自由になりなさい。

神の知恵に飢え乾くのです。

無私の奉仕の働きへと身を投じなさい。

そうすれば、神聖なヴィジョンと直感が、

あなたの中で明け染めるでしょう。

 

あなたの父と母、先生(グル)、そして見知らぬ人をも、

彼らが人に過ぎないとの思いを捨てて、

紛れもない神そのものとして敬いなさい

彼らに相応しい敬意を表しなさい。

宿命論などに屈してはいけません。

あなたの習慣を変えなさい。

高潔な生活を送るのです。

貪欲と気苦労を根こそぎ無くしなさい。

自惚れを手放しなさい。

主に身を捧げなさい。

あなたの中で、神聖なる光が輝き始めるでしょう。

 

グルデブ シヴァーナンダ

 

OM

 

Shantih♡

 

 

 

f:id:erohimaya:20180910112559j:plain

シルディ・サイバーバ

「グルを完全に信頼しなさい。

 これが唯一のサダナです。

 グルは神々全てです」

 

 

 

楽しいヨーガライフの提案をしていきます