明らかにされたクリヤヨガ

伝統的なヨーガの情報とクリヤヨガの技法をお伝えします

伝統的なヨーガの教えとクリヤヨガ の技法をお伝えします

備忘録 ドクター ビジャレアル


2018年5月からブログリニューアル


毎日記事更新中


10代後半から20代はカッバラー、

魔術の団体と関係があったのですが、

様々な事情により文献などは手元にありますが

団体の消滅とともに魔術から離れました。

 

私が関係していたのは

OTOと呼ばれる団体です。

ドイツ東方聖堂騎士団と呼ばれ

20世紀初頭には

アレイスタークロウリーが入団したことで

魔術を学んでいるかたには有名です。

老舗サイト

オカルトの部屋

で概要が書かれていますので

興味がある方は読んで見てください。

OTOの著名な人物といえば

フランシス・キングですね。

 

他の同時代の秘密結社である

黄金の夜明け団のように

WBイエイーツのようなノーベル賞受賞の人などは

いませんが

フランツ・ハルトマンが設立に関わったことで有名です。

OTOはかなり特徴がある団体です

 

特に性魔術について研究した団体ですね。

 

つまりタントラやクンダリニーです。

もともと聖堂騎士団ではタントラが教えられており

創立者の一人である

ケルナー自身もインドで学んだこともあって

OTOの重要な教義になりました。

下記のサイトでも少し詳しく書いてあります

www.wikiwand.com

あまり知られてはいませんが

グランド・マスターの

アーノルド・クルム・ヘラーが

南米メキシコに渡り

メキシコロッジを創設したのですが、

その時に加入したのが

サマエルといわれる人物です。

 

コロンビア出身のサマエルの団体は

やがてノーシス(グノーシス)という名前を用いて

日本にも入ってきました。

 

ちょうどその時に

私も縁があって魔術を学んだわけです。

 

一時はミゲルネリ氏が学研ムーで

様々なタントラや魔術を紹介して人気となりましたが

当然ながら本来の教えは伝わることなく

現在では団体も消滅しています。

 

海外でも団体を見受けますが

OTO本家が分裂を繰り返して終焉を迎えているように

ノーシスも末期的な段階ですね。

 

しかしながら

この団体で

あらゆるタントラと魔術を学ぶことができました。

その意味ではとても運が良かったですね

ただし

問題なのは

このような知識を共有する人たちがいないところです( i _ i )

今まで数人にこのような話をしたことはあるんですが。。。。。。

 

 

たいていは 理解できませんでしたね

ブログやフェイスブックで書いても

ふーん とか

「なんか 自分を凄いと思わせたいのね」

みたいなことを 言う人もいました笑

 

なるほどね 

そりゃーそうだ

でも

学んできたことを 人に伝えられない

この苦しさよ。。。

体験したり 見たり聞いたことを

わかってもらえない この辛さ

 

わかんねえだろ〜なー

 

と言うわけで

このブログを書くことで

信じてもらえる人には 

信じてもらえればいいやー

と考えています

 

ポジティブシンキング˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

さて

ヨーロッパから離れメキシコで

独自に発達したメキシコおよびコロンビアロッジは

南米特有のインディオの薬草療法やシャーマニズム

を取り入れて発展していきます。

 

ここら辺は部外者は知り得ない情報なので

ネットや本でも知られていません。

 

特にメキシコでは

魔術治療を行なっていたドクタービジャレアル

ノーシスと関わりを持っていました。

 

彼の治療は独特で

祈りを捧げた後

患者の体に手を突っ込み

患者の体から人形を取り出して

壁に投げつけるという方法です。

 

なぬ!!

 

!(◎_◎;)

 

 

ですね笑

 

当たり前です

そんなことあるわけありません!!!

 

がしかし

当時たくさんの患者が押し寄せて

治療?を受けて治っていました。

 

はーい 注目

ここで問題でーす

 

①どうやって 手が 患者の中に入っていくのか?

 

②なぜ肘の位置まで 患者や付き添いが見てる中で

 ズブズブ入っていくのか???

 

③なんで 体から人形とか出てくるのか???

 人形以外のものも出てきたりするらしい

 

 

④なんで治るのか???

 

答えでーす

試験に出るよー(嘘)

 

 ①② わっかりませーん⇦おいっ😤

③は体の中から悪いエネルギーを掴んで出す時に

 人形の形をとるそうです(ホンマか?)

 

④もちろん治らない人もいるそうですが

 体から悪いエネルギーを取り出すことで

 病気の原因を取り除くそうです

 

当時は私の知人も治療を受けて

ヘルニアが治ったと言っておりました。

私は行っておりません。

実に不思議な話ですが

フィリピンの心霊治療とは違い

指ではなく腕が体に入っていくのは

見て見たかったですね。

 

残念ながら

ドクタービジャレアルの現在は

住所は手元にメモがありますが

ネットでは確認できませんでした

30年前のことですし

もう治療は行なっていないどころか

帰天されている可能性もあります。

 

確か息子さんと一緒に治療されていたので

息子さんがいるかもしれません。

 

さて

ドクタービジャレアル

祈りのフレーズを私たちに教えていてくれて

今日たまたま頭の中に浮かんできたので

忘れずに残しておこうと思って

書いていたら

本日のようなよもや話になってしまいました。

長々とお話しして申し訳ありません。

 

いかにお祈りを掲げておきます。

ご自由にお使いください。

ちなみに建築王というのは

創造主 天の父というフリーメーソン系の

独特の表現です。

 

 

祈り

 

偉大なる宇宙の建築王

(十字を人差し指と中指で額に描く)

あなたの光と霊気の力が

我らの魂を輝かせますように

(十字を人差し指と中指でぼんのくぼ(うなじの少し上)に描く)

 

この世に決して悪の勝ることのないように

我らの魂を励ましたまえ。

アストラル界において

我らの精神的表現が

あなたの光と霊気の力によって導かれますように

(十字を人差し指と中指で心臓の上に描く)

 

 

悪を克服して消し去る光と力を我らに与えたまえ

(右手を心臓の上において祈る)

アーメン

  

 

皆様に平安がありますように

 

OM Shantih

 

楽しいヨーガライフの提案をしていきます