明らかにされたクリヤヨガ

伝統的なヨーガの情報とクリヤヨガの技法をお伝えします

伝統的なヨーガの教えとクリヤヨガ の技法をお伝えします

暑い日が続きます いかがお過ごしでしょうか?


2018年5月からブログリニューアル


毎日記事更新中


こちら北海道も涼しい日が続くようになり、

台風の影響で雨が続いています。

 

一昨日は平取に行き、

アイヌ工芸の続きをしてきました。

仕事ではないので、お金は発生しないんですが笑

お金は消費しています😆

f:id:erohimaya:20180811195310j:plain

 

最近はゴールデンカムイという漫画とアニメが、

大人気のようでして、

観光客の方も、特にお子さんは「カムイのあれだ」

と工芸品を指差して喜んでおります。

 

おじさんには何のことやら笑

 

さて

クリヤヨーガを中心にこのブログを続けてきましたが、

しばらくは、

伝統ヨーガの哲学を中心に記述をしていこうと思います。

 

 

拙著「明かされたクリヤヨガ 」のシリーズをお読みいただければ、

 

                                  

 

タントラの基礎とクリヤヨガ の基礎的な知識が学べます。

 

しかしながら、

最も大事なのは、ヨーガ哲学と瞑想です。

 

これらなくしてヨーガを実践することは、

たとえアーサナ(体操)や基本的なプラーナヤマ の実践でも、

翼のない飛行機やロケットに、

核燃料を積んで噴射するようなものです。

どこに着地するかわかりませんし、

自分自身を傷つけるかもしれません。

 

今は、ネットで色々と調べられる世の中になりましたが、

ビジネスヨガが流行り、

アフィリエイトのためになのか、

全く根拠のないヨーガの知識を

それらしく記載するサイトが散在していて、

困ったもんだと思っています。

 

ヨーガを学ぶみなさんは、

しっかりと先生を探すところから始めてくださいね。

 

もちろんフィットネスヨガも楽しくて、

大きな目で見ればヨーガなのですが、

 

タントラやクリヤヨーガ(クンダリニーヨガ)を学ぶためには、

しっかりとした哲学と瞑想の実習が求められます。

 

なお

9月29日に 

東京池袋で講習会を行います。

 

www.yoga.organic

 

まだまだ空きがございますので、

是非ご検討の上お申し込みくださいね。

 

OM

 

 

 

 

 

 

楽しいヨーガライフの提案をしていきます